Iwate,Seikatu,Engekiもろもろ。

岩手出身・在住の依澄(いずみ)のブログです。日々の生活を通して思ったことを主に書いています。岩手県で行われていること、日々の生活、そして大好きな演劇のこと。感じることを皆さんにお伝えしたいと思い始めたブログです。皆さんからのコメントもお待ちしております!

岩手の緑、集めます。

f:id:iwateizumi8123:20160723102032j:plain

 

岩泉町を散策すると、緑がいっぱい。

その一つがこちら。

なんて名前の植物なのか、わかりません。汗

 

 

小さいころから、緑色が好きでした。

教室の窓から見えるたんぼが好き。

山がすき。

青信号の緑が好き。

かえるが好き。

抹茶アイスが好き。

 

緑色を見ると、すごく幸せな気分になるんです。

 

それは今でもかわりません。

 

…ということで、岩手県の緑ってどんなものがあるのや!

県内を廻って調べてみようという試み。

 

どんな緑があるんでしょう。楽しみです!

 

皆さんのおすすめの緑があったら教えてくださいね。