Iwate,Seikatu,Engekiもろもろ。

岩手出身・在住の依澄(いずみ)のブログです。日々の生活を通して思ったことを主に書いています。岩手県で行われていること、日々の生活、そして大好きな演劇のこと。感じることを皆さんにお伝えしたいと思い始めたブログです。皆さんからのコメントもお待ちしております!

自転車を買いました。

f:id:iwateizumi8123:20160725200232j:plain

先々週、関東から四国へレンタカーを借りていってきました。

瀬戸大橋を渡って香川へ渡り、たべたのが、

もちろん

うどん!

うどん県だもの。

 

山梨、静岡、岐阜、大阪、岡山、香川、愛媛、京都、そして東京。

 

車で自由に動けるって、本当にすばらしいですね。

車をつくった人、すごいよ。

 

 

そして、岩手にもどってきたわけですが…

車をもっておりませんので、電車かバスの移動です。

盛岡まで行くのに、往復でおよそ1000円。

こりゃ火の車になってしまいますわな。

と、いうことで!!!

自転車を買いました。

私の中の自転車の相場ってやつは、8000円前後かなと。

 

…今の自転車って高いんですねー。プラス10000円しました。

安全性を重視したからのようで、ぼったくりではありませんよ。

 

真っ赤なボディーの自転車、変速もついて、ライトも自動。

最高です。

 

岩手の空をあおぎながら、自転車で走るのはとっても気持ちいいです。

体を動かして汗もかくから、体の調子もいい気がします!

 

些細な不便を楽しむ。

 

これぞ、最高の贅沢。