Iwate,Seikatu,Engekiもろもろ。

岩手出身・在住の依澄(いずみ)のブログです。日々の生活を通して思ったことを主に書いています。岩手県で行われていること、日々の生活、そして大好きな演劇のこと。感じることを皆さんにお伝えしたいと思い始めたブログです。皆さんからのコメントもお待ちしております!

楽しかったバーベキュー

f:id:iwateizumi8123:20160725090943j:plain

 

こちらは去年の岩泉。

龍泉洞近くで撮った写真です。

広い空とそれを遮る木々。その遮りがあるから、空の広さを感じることができます。

 

 

昨日は、盛岡でお芝居の稽古。

稽古が終わったら、電車で金ヶ崎町へ。

 

作家Hさん宅でのバーベキューにお邪魔しました。

 

一昨年、たいへんお世話になったみなさんと、じっくり話しました。

 

皆さん、小説やらエッセイを書く方たちなので、

文を書くこと、表現することについて話しました。

 

文を書く理由もさまざま、

書くテーマも、目指すものもさまざま。

 

だから聞くこと・話すことが楽しいです。

 

他者の表現に触れることも、

自分の表現を模索することも、

発信するためには大切なことだなと思います。

 

今日も一日、何かを見つけて、

明日は一日、何かを作って、

明後日は、それを届けよう。

 

そうすれば、明後日までの自分にあきれる予定は立たなくなる。笑