Iwate,Seikatu,Engekiもろもろ。

岩手出身・在住の依澄(いずみ)のブログです。日々の生活を通して思ったことを主に書いています。岩手県で行われていること、日々の生活、そして大好きな演劇のこと。感じることを皆さんにお伝えしたいと思い始めたブログです。皆さんからのコメントもお待ちしております!

盛岡という土地。

f:id:iwateizumi8123:20160803062213j:plain

 

先週土曜日に、久しぶりにお酒を飲みました。

 

半年ほど前に大失態を見せてしまってから、

「もう酒はのまない!」

と固く誓い過ごしてきましたが…

今回は、ごめんなさいってやつです。

 

一緒に飲みにいったのは、小学校からの友達。

 

小学校6年生のときに転校してきた彼女は、私の幼なじみの従姉妹でした。

 

中学校ではクラスは違うものの、同じ陸上部で汗を流した仲間。

彼女、小柄なのに、すんごく高飛びとぶんですよ笑

うらやまっ!♪

 

 

もう付き合いは15年以上なのに…、彼女とお酒を飲むのは、実は初めて!!!

 

 

最初は少し恥ずかしかったのですが、たくさんたくさん飲みました。

 

そしていろんなことを話しました。

 

話す内容は、27歳の女性ならではのものもたくさんあったけれど、

…こどもの頃と変わらないなぁ〜!と思うことのほうが多かった!

 

 

とても楽しい飲み会でした!

 

 

飲んだ場所は盛岡市内のお店。

盛岡の夜を満喫…。

 

なんだかんだいって…

 

盛岡っていい土地だなぁ〜。

 

人が、ちゃんといる。

 

人口が多いとかそういうのではなくて、

自分の人生を背負った人達が暮らしている。

 

きっとどこの土地もそうなんだろうけど、それをすごく感じてしまうのは私が青春を盛岡で過ごしたからなのかもしれない笑

 

盛岡の生活も楽しくなってきた今日この頃です^_^